終戦の日。 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


70年前の今日。

1945年8月15日、終戦を迎えました。


終戦の日に何をおもいますか?



70年前の15日は「丙辰」という干支がめぐっていました。


多くの尊い命が失われ、焼け野原の大地に底知れない

悲しみと苦しみの涙が流されたことでしょう。


過去の歴史に何を学び、

今を生きる私たちはこれからの未来に

何を伝えてゆくべきか?


考える1日となりました。




終戦の日となった70年前の15日は
「丙辰」という自然界の気が宿っていました。


丙=太陽・火性・未来・子供・伝達

辰=春(4月)

丙辰という干支は
まるで春風が吹く空に輝く太陽です。



焼け野原の大地の上に踏みしめた足で

力強く前に歩み出し

苦しくとも希望を捨てず、空高く輝く太陽に向けて

顔を上げていた人々を想像します。



未来の子供たちに平和な未来を。
自分たちの夢や希望をもって
歩み始めた「丙辰」という70年前の終戦の日の気を
しっかりとうけとってこられた人々があっての今日です。

終戦の年、1945年は乙酉年でした。


乙→草木・草花
酉→金性


大地に群生する草花が斧で刈り取られているさまです。


しかし、草花という自然界のものは、切られても、刈られても、
引っこ抜かれても、踏まれても、


たくましく大地に根を張り、また芽を出して花を咲かせる
逞しさがあります。


大地の下である根っ子の部分は見えないけれど、
大地の上では笑って華やかに花を咲かす乙木の世界は

まるで70年前の戦後の日本人の心を思わせます。



そのうえに、今の日本があるのですね。





本日、2015年8月15日は癸亥日です。

水・川・雨という気が宿っております。


深い悲しみは水で癒され、浄化され、清められるかのように
感じた終戦の日でした。



時代は常に変化し続けています。

私たちの思考も柔軟に変化させ、これからの平和な世の中、
世界の平和への礎を築いてゆく未来を改めて感じた1日です。


70年前の終戦を迎えた時の干支と


70年たった今の終戦の日の干支から


自然界が教えてくれているメッセージをしたためてみた次第です。


凹みも数こなし


 個人鑑定のお申し込みは
↓↓
こちらへどうぞ





日向子