お香の秘密。 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

 
内弟子の咲耶 日向子です。

 


日常、私が取り入れてるものの一つとして


「お香」

があります。


私自身がお香を取り入れる日常と開運について

ご紹介いたします。

自然の香木でつくられたお香は、その場所を浄めます。
  • 仏前という神聖な場所だけでなく、


    「場を清める・浄化」


    として、お香を焚きます。
    その空間を浄めることができるのですね。



    また、精神的な安らぎをもたらすものとして

    やわらかい自然の香りは、気持ちを落ち着かせてくれます。


    日本の伝統的な芸道に

    「香道」があります。

    一定の作法の元、香木を焚き、香りを鑑賞する香あそびです。

    香木の代表格として白檀、沈香、伽羅があります。

    立ち上る香気の異同によって古典的な詩歌や故事、
    情景を鑑賞する文学性、精神性の高い芸道です。

    古典、伝統、歴史、和歌など、雅な雰囲気のうちにすすめられます。



    宿命星に、「雨水星」を所有しているかたなどは、香道に限らず、
    伝統や古典の世界は自分の本質そのものの世界ですから、
    非常によろしいかと思います。


    香木はいずれにしても、自然そのものの極みであり、
    自然界の5行では「木性」と世界にあたります。

    私の場合は開運カラーに

    甲木(青・緑)があります。自然界の姿にすれば樹木です。

    image 


    開運カラー(守護神)が「甲」になる方は、
    樹木系のお香やアロマエッセンスもお勧めです。

    ひのき、スギ、ジュニパー、シダーウッド、サイプレス、カユプテ
    などがありますね。


    甲木(樹木)青・緑が開運カラーになる方は、
    健康法や開運パワースポットとして森林浴も挙げられますが、
    そうそう日常的に森林浴には行けないものです。


    そこで、樹木系のお香やアロマがお部屋の中で活躍するわけですね。



    私の場合は、心を鎮めたいとき、リラックスしたいときだけではなく、


    鑑定をする際に、部屋にお香を焚いて、場の浄化と、私自身の気を
    スッキリとさせるために用いたりいたします。


    人それぞれ、お香の活用の仕方があると思いますので、
    工夫してみてください。



    これまでご縁があって、「運が良いな」「成功しているな」
    と思った〈感じた〉会社の社長様や個人事業、経営者様のオフィス、
    会社エントランス、トイレ、会議室、社長室、・・・などは



    共通して、良く掃除が行き届いており、


    「良い香りがする」



    でした。

    一歩お店に入った瞬間

    一歩オフィスに入った瞬間


    ふわ~っと、お香の香りがしました。


    お香を焚くことは、自身の運気アップにもつながりますが、
    お客様、営業さん、外から入ってくる方々からの印象も


    相当良いものです。


    「心配り、気配り」


    ができている人や企業はやはり運が良いです。


    開運の為のものは、


    知識だけでなく

    行動だけでなく

    清浄な心、精神も伴って前進すると感じています。



    良い香りが立ち上る場所は良い運気をもたらします。

    不浄な空間には負のものが蓄積します。


    開運グッズ、ものの力を借りて運気向上も良いです。


    しかしその際は、なるべく人工的な物ではなく、
    他人の気や意識が入り込んでいない

    自然そのものを選ぶと良いですね。



    「気」は循環してる方が良いです。


    その循環は、自分自身の中でエネルギーチャージ、
    リチャージ出来ることが一番大切な事なのかもしれないと思います。



    自然の中に入って、癒される、パワーチャージできる感覚。


    自然の力は偉大ですね。


    温泉もしかり、森林浴もしかり、海や滝、山や大地、・・・・


    自然の気と同調できる自分自身になることも


    開運の一つと実感しております。


    イミもないのに心がゆれるとき




     個人鑑定のお申し込みは
    ↓↓
    こちらへどうぞ


    日向子