根拠が示せるものに人は安心をする | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。



このところ雨の日が多く、肌寒かったですが、ようやく
お日様も出て暖かい1日の始まりとなりました。

桜前線は今、どのあたりでしょうか?


さて、この4月は卒業や入学、新社会人、転職、引っ越し、・・・・


と、人生の一つの節目を迎える方も多いですね。

この様な時は、喜びや悲しみ、不安も生じるようで、気分的に
情緒が安定しない、お悩みのご相談も増えることも多い季節かと
感じております。


人の悩みも5方向ありまして、

心・精神的な悩み
健康・子供の悩み
お金の悩み
仕事・人間関係・恋愛の悩み
進学、勉強の方向性の悩み



大きく3つに分ければ

仕事・恋愛・人間関係・経済と言った世の中、社会のかかわりの中で生じる悩み

心・精神的な人からは理解されずらい悩み

配偶者・結婚・家族関係の身近な内側の悩み

と言ったところでしょうか。


運命の世界、算命学の勉強は、これら人の心理状態や現象、
関わる人と人との間に生じる問題の原因、
解決に持っていく為の方法、方向付け、気持ちの持って行き方、
対処、処世法などがわかるのですね。



感情は無視できませんから、泣いたり、喜んだり、怒ったり、良いことです!


その感情に向き合った時に、「なぜ?」「その原因は何だ?」



悩んで思考がぐるぐるになっても、
「理論的に解決できるこの学問に、最大の信頼を寄せた」

ということも、私がこれまで感じていることでもあります。



何故そうなるの?その根拠はなに?


と考える傾向があった私は、算命学を学ぶことによって、

しっかりと学問として理論として、体系つけられているこの世界に


納得したのであります!



占いといっても、たくさんの占いがありますが、人が真剣に何かを考え、
悩んでいるときは、ある意味チャンス、気付き、成長の時でもあるのですよね。


さんざん考えて悩んだ時間も、決して無駄ではないと。


陰極まれば陽となる


まさに、自分自身の悩みの根源が理解できたときの


スッキリ爽快さったら~!!!


時折、青樹先生と、算命学を学び始めた時の経緯やきっかけの
お話をすることも有ったのですが、結構共通のモノがありまして、
嬉しく感じたことがあります。


毎回毎回、授業が飽きない!なぜなら毎回が新しいことのお勉強の連続だから!

変わったこと、勉強がそもそも好きであったから!

運命という未知の世界に興味があったから!


と言うことで共通していました。



第13代目算命学宗家 高尾義政先生が、まだまだご存命であったなら、
もっともっと素晴らしいお話が聞けて、勉強できたのに…本当に残念だわ・・・。



と青樹先生がよくおっしゃっておられました。



宗家の直門で長く学んだお弟子さん方は、年々少なくなります。

私も本当にそう思います。

だからこそ、宗家の算命学の知識をこれから学ぶ人には
継承してゆきたいし、その必要性がある、と先生は語っておられました。


そこに、ここ近年の青樹先生は、最大のエネルギーを注いでこられたと感じております。


高尾義政先生系統の算命学を学ぶチャンス、ご縁を青樹先生直門で
直接に口伝で御教示得られたことは、ものすごく幸運であったと思います。


今現在、お弟子さんとして動画授業で学ばれている方々は、本当に幸運だと思います。



算命学で得た知識は、現実的に役立つことが多いです。

これぞ学問を、日々の生活に生かす術として、皆様が実践していけるよう
ヒントとなるような情報をお伝えできるよう、楽しみなら今後も
ブログの更新をさせて頂ければと思います。


同じ生年月日でも考え方がちがうわけ

日向子