気は心 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。

{E7111740-09D9-49CD-AD5B-C40996533B13:01}



日本の四季折々に咲く花は、美しいですね。


季節ごとの草木、風景、食物。


桜と共に春の訪れを知らせる花として
梅が知られています。


平安時代ごろまでは桜よりも梅のほうが
人気があったようです。


季節感表す日本の歌や童謡、梅を題材にした
和歌も多く、日本人の感性の豊かさを
改めて感じます。



梅干しや梅酒なども日本を代表するような
食物であり、まさに花と実の両方を兼ね備えた
才色兼備の植物とされています。




今年は2015年.乙未年です。


乙木と言う草花の木性の(空間)宿る、
未(土性)年です。


今年を象徴する
乙未という干支の気を感じる意味では、

土の上に咲く草木をイメージして頂ければ良いでしょう。



気は心

量や額はわずかだが,誠意がこめられていること。贈り物などをするときに用いる語。

という意味で使われますが、算命学的に捉えてみれば、乙木(草花)は心。



花は、人の心を癒し、パワーを与え、生命力があり、環境を潤す調和をもたらします。


この様な気を心に持って
今年は、人、世の中と調和する。


皆様それぞれの環境において
調和の心を意識して過ごすことも、今年流ですね。




日向子