自分の強みは環境がマッチしてこそ!人気DJポリスの強み | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


大きなイベントやお祭りが日本全国、各地で行われますが、
その際に必ず出動する職業の方は、警察官であり、
多くの人の流れや交通を誘導する

「DJポリス」

警察官が一生懸命、マイクをもって注意を促したり、
誘導している姿を見かけます。



警察のお仕事も、部署や管轄によって様々だと思います。



基本は、刑事、生活安全、地域、交通、警備、
と言った分野で国民、地域、社会に犯罪や事故を防ぎ、
守る仕事として「警察」が存在します。


そのなかでも昨今話題を呼んでいる

「DJポリス」の存在。



算命学を学ぶ私の興味や関心は、やはり運命学的な視点で
想像力を働かせてしまうのですね・・・・笑。


自然界に存在する五行(木性・火性・土性・金性・水性)の中で、
警察の仕事、世界、職業、集団を分類すると

「金性」の世界に分類される訳です。

方位は「西」

五徳では「官徳」義

意味合いとしては攻撃、闘争、軍人、官史となります。



世の中の悪と戦い、正義感を持って日々
戦っておられるお仕事ですね。

善と悪が両方あわさっている世の中です。

国民の安心安全を守る仕事であるには、やはり身体が資本、
体力が無ければ務まりませんね。


警察官に適した本質を持っている方は、
警察官であると言う職業や立場に遣り甲斐、
プライドも持てるでしょう。



しかし、日本全国の警察官がはたして全員、
警察官と言う職業に適した本質を持っているのか?
と考えれば・・・・


自分はこの仕事適職なのか?


と疑問に持ち始める方もおられるかも?
しれません。

どの仕事でも同様の事が言えるでしょう。



しかし、しかしですよ・・・・

DJポリス=伝達、ユーモア、バランス感覚


という本質、強みを持っているならば、警察官であったとすれば、
その仕事(DJポリスとして)に従事することで、評価されたり、
人気が出たり、注目を浴びて警察官としての仕事に
やりがいを持てることも十分ある訳です。



つまり、

自分自身の強みは何か?


を知っていると言う事は、どの様な職業であっても、
その強みが発揮できる環境、仕事の部署を自分で選び、
希望し、近ついてゆくことはできますよね?



強みを認識し、自覚し、遺憾なく発揮し周囲からも評価される
という流れを自ら作ってゆける強みが算命学にはあります。



与えられた環境で、一生懸命努力することも素晴らしいことです。

しかし、与えられた環境で、自分らしさ、強みを発揮し、
会社や世の中に貢献できる事はもっと素晴らしいことだと
思いませんか?



大きな企業であるほど、その中での職種、部署によって、
何かしら自分の強みが発揮できる仕事はあると思います。


DJポリスとして、一躍有名になった流暢な喋り、ユーモアセンス、
空気を読み絶妙なタイミングで誘導する「伝達のプロ」である彼らも、
もしかすると、「伝達」することの強みを本質に持っているのかも
しれないなあ・・・・


と想像してしまう訳です。



人は様々な可能性、強み、才能、本質を持っています。

人は「発揮できる環境」があるのと無いのとでは
遣り甲斐に差が出てきますよね。



自分を知る為の学問でもある算命学。


本当に面白いです。


運の変わり目で開運する方法


日向子