誕生日は私自身の年輪を重ねる特別な日 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

内弟子の咲耶 日向子です。


本日2月23日は、皇太子様、55歳のお誕生日を迎えられました。

55年前の今日

1960年(庚子年)

2月(戊寅月)

23日(辛巳日)

皇太子さまはこの世に誕生されました。



私は、算命学の勉強を始めてから、様々な自然の仕組み、
陰陽五行論、人間も自然界の一部であり、自然の「気」を受けて
この世に生かされている、そのような事を知り、学び、
始めて自分自身が地球と接点を持った大切な日である
「誕生日」と言う日に対する考え方、受けとめ方が随分と
様変わり致しました。


誕生日は、まさに、自分がこの世に誕生して、
自分自身にとって1年ごとの「気」が変化する日
であると思うと、新年新たに巡りくる年の周りも大切だけれど、
自分自身の1年サイクルは誕生日そのものではないか!

と感じるのです。


自分自身ですから、年齢を重ねるように、
身体の細胞、精神も大きく「気」が変わります。


自分自身を樹木と考えれば、毎年の誕生日は
年輪を重ねる日でもあります。


面の皮も、体重も厚く重くなって参ります。(笑)


誕生日前後、15日間は体調を崩しやすい期間とも言われています。

きっと、それは誕生日前後に「気」が替わることによる
変調とも言えるように思いました。


誕生日(生年月日)は、まさに自分の宿命そのものです。

毎年の干支の巡りは後天運(運命)です。


この世にお役を持って誕生し、今世、何を学び成長できたのか?

誕生日を祝う事の意味は、自分をこの世に誕生させてくれた
両親に感謝し、また1年無事であったことに感謝し、
新たな1年を重ね、更に成長できるよう願う日として

特別な意味をもって自分にも、家族や友人にもお祝いしたいと

そんな風に感じるのでした。


本日、2015年2月23日に誕生した赤ちゃんは、
2016年2月23日に、丸1年という年輪を重ねる訳ですね。


自分自身の1年サイクルは、まさに誕生日であります。

皇太子さまのお誕生日に感じたことでした。

皆様それぞれのお誕生日(年干支、月干支、日干支)
の動物さん。

大切に大切にしてくださいね。


あなたの性格があなたの運をつくる


日向子