夜の銀座は外国人観光客が多くて | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

先日の夜、銀座を歩いていて、外国人観光客の多いのに驚きました。

最近は東京の観光スポットに、ほんとに海外からのお客様が多くなりましたね。

円安のおかげだとはわかっていますが、
では、円高になる前にも同じかというと、今のほうが断トツに多くなっています。

国の政策としても観光に力を入れ出したというのも原因の1つでしょうか。


わたしも旅行が好きで、
50代10年間はヨーロッパの各地に20回くらいフリーで行っていました。

あちらには駅にも街にもインフォメーションが有って、
フリーですから宿の予約も取っていないし、あちらは各国が地続きで隣り合わせですが、国境を通過するときは列車の中で検察官がパスポートに判を押してOK!

で、駅でその国の通貨を両替をして、インホメーションでホテルを予約する。係官が地図に赤線を引いてアクセスを教えてくれる。わたしはいつも駅近くを希望していました。

もうそれで勝手に歩き回れる。
日本国内を旅するのと変わらないくらい簡単なんです。

とにかく旅行は『安全』「判りやすい」「かんたん」「しんせつ」がポイントですよね。


あ、銀座ですが、
夜の銀座はほんとに久しぶりでしたが、
1丁目から8丁目まで、歩道の端に白濁色の細い柱が並んで立っていて、それがこの町をより整然とした清潔感を演出していますね。
白くにぶい光が上品で高級感が有ってじつに良い。

他の盛り場と格段の差がありますね。
ふと、シンガポールのオーチャード通りを思い出しました。

夜の銀座、くせになりそうです。

平成が終わる日