クロワッサンたい焼きって | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

歯医者さんの帰り、電車の中で突然頭に浮かんだのが「おやき」。

アッ食べたい~~!
で、30分もかけて大宮駅に。

いろは堂の野沢菜がぎっしり詰まったおやきは絶品です。

本店は長野ですが支店は大宮のエキュート店だけです。

エキュートの最大利点は駅中に有ることで、つまり交通費がかからない(笑)

で、おやきに行きつく前に人が並んでいる店が有りました。

覗いてみると「クロワッサンたい焼き」なるもの。
1個200円で5個箱入りが1000円。
5箱も買って走り去る人は新幹線で地方へのお土産かな。

新しものに惹かれるわたしの足は自然と行列のほうへ。

結果から云うとクロワッサンのパン生地で出来た「たい焼き」です。

もっと詳しく説明すると
長方形の中にたい焼きの部分が膨らんでいて、そににはアンコが入っている。
片側にカラメルが塗ってあるのでパリっとした食感です。

味ですか?
和洋折衷で美味しいですよ。

あ、写真でお見せするといいんですが、あいにく食べ物を映像にするほどの興味はない。
運命なら写しますけどね。運命は形が無いので(汗)

だからですね、何を書きたいかというとですね。
たい焼きなら並んでまで買う人はいませんが「クロワッサンたい焼き」だと行列が出来るってこと。

珍しいものに人は飛びつく。
すなわち商売とはアイデアである。これですね。

食べものだけではなく、
多くの人がやっているものには、たとえそのものに人気が有ろうとも水増しされます。

が、他にないものは1人勝ちです。
利益は濃いわけで、そういうものを考えつく人が勝者になります。

もっと云えば、
アイデアが浮かぶ人はけっこう居るでしょうが、
勝者になるにはそのアイデアを行動に移せる人。
そういうことです。

青樹でした

やる気と能力