子育ては親育てです | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です。

子供をどう育てるか。
育てているお母さんは、どう育てるかなんて改まって考えている方は少ないと思います。

子供に対しては無条件に可愛くて仕方がない。
ただただ無心に愛で育つんですね

。しかし子供の将来を思うなら過保護はダメです。
コメントいただきました。

「過保護に育てすぎです
何かあれば親が乗り込んで行き 我が子の言う事が絶対に正しいと思っています 
たしかに親として一番に信じてあげないといけないと思います
でも子供は都合の悪い事は言いません 
以前に長男に「いじめにあったら親に言う?」と聞いたら 「恥ずかしくて言わへん」と
その言葉を聞いて さすが私の息子だなと思いました 
私達の子供時代は親にいちいち言いませんでした 
時代が違うと言えばそれまでですが 喧嘩して仲直りして 子供達で解決して 学校は 子供社会です
色々学べる大切な場所 嫌な事辛い事悲しみ事 でもそれ以上に楽しい事もいっぱいあります 
色々な経験をしてほしいと思ってます」


コメントありがとうございます。
この方は広い視野でお子さんを見ていますね。

子供にとって学校は社会への第一歩です。
学校で多くの友だちに囲まれて学ぶことは多いはずです。

わたしの経験では、子育てでそれまで知らなかった世界を見ることが出来ました。

子供ほど自分の思い通りにならないものは有りませんでした。

企業を率いて人は誰でも指示に従うという思いこみを見事に覆えした。

子を育てて人は一人前になると云いますが、先人の云うことは核心を突いています。

わたしの場合は人間として大きく成長したと思います。

青樹でした

からだと気の関係