申酉天中殺はナゼ目立つの | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

青樹庵です

申酉天中殺が、なぜ目立つ行動をするか? 
この前に少し触れましたので、
読んだ方は消化不良になったかも。
説明しますね。

この世に生まれた人で、
天中殺を持たない人はいません。

天中殺には、
子丑天中殺、寅卯天中殺、辰巳天中殺、
午未天中殺、申酉天中殺、戌亥天中殺の6種類あります。

だれでも、
このうちのどれかを持っているわけです。

読者さんは、
どれも同じだと思うかもしれませんが、
それぞれ特徴があります。

わかりやすく、家系を
川の流れに例えてみましょう。

川の初めに居るのが「子丑天中殺」です。

川の最後に居るのが「午未天中殺」です。

川の中には
「寅卯天中殺」「申酉天中殺」がいます。

川の外に居るのが
「辰巳天中殺」「戌亥天中殺」です。

この位置だけ
ちょっと頭の隅に入れておいてくださいね。
一つ一つの説明は、折にふれて書いていきます。

ところで申酉天中殺が、
なぜ目立つ行動をするのか?

どの天中殺も、どこかが欠けるという特徴を持ちますが、
申酉のばあいは
『家庭』『補佐』が欠けています。

補佐が欠けているために、
自分が表面に立ってしまうんですね。
権力意識が強い。
それと、いつまで経っても隠居ができません。

これらは、宿命星に持つ性格とは別に、
無意識に行動に出る特徴です。

自分の性格と混ぜないで考えると、
なんとなく納得されると思います。

また書きますね。

青樹でした


幸運にもタイプが有る