知ってためになる垢の話(終り) | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

●ビキニを着たときにはキレイなおへそでありたいという女子の願望もあるわけでっ!彼女に「クサイ」と言われて振られた男子もいるわけで!何とかならないんですか?

★残念ながら、垢がでない⇒皮膚が再生しない⇒老化です。垢が出ているうちは、そう、健康な皮膚なんだ!と思ってください。

1日1回入浴していれば、不必要な垢は取れるはずです。それ以外の垢を無理やり落とす必要はありませんよ。

●そこまで言われると、なんだか垢に対して愛着までわいてきますね…。でも、耳かきという習慣があるくらいですから、もちろんため過ぎはよくないですよね?適切なお掃除方法を教えてください!

★耳あか
耳かきは気持ちいいですが、外耳道に傷をつけると外耳炎になる可能性があります。やさしく掃除しましょう。

★へそのごま
内臓に近い部分なので掃除はあまりオススメしません。するならやさしく。私の奥さんの話では、ベビーオイルと綿棒で掃除すると良いそうです。

★フケ
フケが異常に多い人は、アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎というような病気である可能性が高いです。皮膚科の受診を一度してみましょう。

★つめの垢
ちゃんと入浴をして普通に生活していればそんなにたまらないと思いますが…、適切な爪きりを。

●では逆に、放っておくと病気になったりしないのですか?

★特にありませんが、あえて言うなら疥癬(かいせん)でしょうか?疥癬はダニで人から人へ感染します。顕微鏡で見て診断しますが、実際みると怖いです。

疥癬はひとの垢(角質)を栄養として育ちます。不特定の性行為や、老人施設などで流行します。繰り返しですが、1日1回入浴しましょう。

●はい、入浴大事。だけどやりすぎはNGということですね。わかりやすく勉強させていただきました!

最後に、人間にとって「垢」とはなんですか?

★不必要でもあり、必要でもあるもの。生きている証拠で、人間を外界から守った勲章です。

●ここまで垢についていろいろと伺ってきましたが、最後に勲章、とまで言われるとなんだか胸を張って垢を出していける気がします。これではあかすり屋も商売あがったりですね、先生。

★でも、こんな話もありますよ。「アカツキ病」という病気があるのですが、これは何かしらの皮膚病を持っていて、不潔にしていると、垢がたまってアカツキ病。

これは皮膚科の教科書に載ってます。ギャグみたいな病名ですよね(笑)

written by トレンドGyaO編集部

  風がふけば桶屋がもうかる
  若いときの成功を大器とは云わない
  中央星の説明

青樹でした。