風がふけば桶屋がもうかる | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは 運気上昇開運お手伝いの 青樹です。

 ”風が吹けば桶屋が儲かる”

え、どういうこと ?

プラスティックなどという化学製品が無かったころ、桶(おけ)は木で作られていました。

落語では 風が吹くと 目に ほこりが入って見えなくなり…

長々と話は続きますが、

簡単にまとめれば、風が吹くと→ 空気が乾燥する→ 桶に使われている木が乾く→ タガが外れ→ 使い物にならなくなり→ 新しい桶を買う→ 桶屋が儲かる って仕組み。

この世の中、なにごとか起きると、一見関係がないようなところにも 影響が出る という例えです。

最近の話題から言えば、民主党に政権がかわったことで、国民ひとりひとりにはあまり関係がないだろう。

なんて思っていると、あれれれ ? かもよ。

青樹でした。
ペタしてね