神さまのせいにする | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

この前、
悩みが出たときは、
「神さまが何らかのわけが有って悩みを与えている」
と考えることにしていると書きました。

特に信仰が強いわけではありませんが、
この世の成りたちは、
すべて宇宙大自然の神 (神としか云えないぜったい的なそんざい) のご意志によるものだと思います。

というか、
なんでも神のせいにしてしまうと、納得できてしまうのですね(笑) 
逃げ道かも。

で、今回のお話は
「問題が起きたらどうするか」についてです。

そもそも、問題が起きたときに苦しむのは、
「これをどう解決したらいいか?」
ですよね。
そこが問題だとわたしは思うのです。

かんたんに解決できるものなら、
だれも悩むことはありません。
悩むということは、
かんたんに解決できないからですよね。

解決できそうもないことに、
悩み、
苦しみ、
消耗するのはいかがなものでしょう。

「どうにもならないものは、どうにもならないのだ」と割り切る。

「それは神のご意志だ」と神さまのせいにしてしまう。

もし人間かんけいだとしたら、
「その人はそういう人間なのだ」と思う。
ふりかかった難儀なら、
「それはそういうものだから仕方がないのだ」と諦める。

要は自分の考え方を変えるのが
一番てっとり早い問題かいけつ法だとわたしは思うのですが。

だって、
生きると云うことは、
そういうことの繰り返しですものね。
なるべく自分の心を守る。これが上手な生き方です。

なんて、偉そうに書いていますが、いま悩みの最中です。
この文章は自分に言い聞かせているようなものですかね(笑)

もっと見る → 運のさかいめ とは 

青樹でした。