用意していますか | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

先日、17日、阪神大地震の記事を多くの方々が書いていらっしゃいました。何かしらの備えをしていて助かった方もいました。

生きていると何が起きるか予想もつきません。

友だちが入院したときの話を聞きました。診察して即入院になったそうです。

彼女は1人暮らしでしたので、入院したその日から身の回りのモノに困ったそうです。

仕方なく病院の売店で揃えたけれど、何もかも高くて思わぬ出費になったとか。

「パジャマだって、ぺらぺらの物が5,000円くらいするのよ。それも1枚ってわけにもいかないし」
と顔をしかめていましたが、ほんとにそうですよね。

歯ブラシからコップにいたるまで、一通り買ったら結構な出費になるでしょう。

わたしは、万が一のために、小さなカバンに2日くらいの物を入れてあります。

中身は、パジャマ、肌着類、洗面道具、現金、基礎化粧品などです。

忘れがちなのは、せっけん、はみがき、タオル、コップなど普段かならず使うものです。
100円ショップで揃えればかんたんです。

その他に入院してから、誰かに頼んで持ってきてもらう物、
これはスーツケースに1週間を目安にして用意しています。

いくら仲良しさんでも、他人の部屋から、あれこれ揃えるのは大変です。

まとめてあれば頼むほうも頼みやすいと云うものですよね。
まあ、ムダになるかもしれませんが、ムダになれば幸せです。

こういうことってね、備えてあるとムダになることが多いものです。
ということは、緊急入院する確率が少ない? ぜひ、そう願いたいものです。

一人暮らしのあなた、一人暮らしでなくても、小さなお子さんをお持ちの方も、ぜひ参考にしてくださいね。

もっと見る → あなたに贈る天地人三才論 

青樹でした。