がんばれという言葉は | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

ときどき変だなと思うことのひとつに、「がんばってね」 という言葉があります。

わたしもよく使うのですが、「がんばれ」 と云われるとツラクなる時もありますよね。

たとえば体調をくずして、寝ても起きてもいられないようなときなど、
「がんばれば治るよ」のメールがくると、「なにを、どうがんばれば治るのよ!」と妙に腹立たしくなります。

「ゆっくり休んでね」 と云われれば、しぜんに 「ありがとう」 と感謝の言葉が出ますね。

経済的に困っている人に 「がんばって」 と云ったところで、「励ましより金をくれよ」 と思うでしょう。

励ましの言葉も時とところをまちがえると逆効果になります。

人生には 「がんばる」 時と 「休む」 時があります。

個人差は有るでしょうが、人間の身体も心も、そして 「運」 も、走りつづけられるほどタフではありません。

走っては休み、休んでは走る。リラックスすることで身体も脳も 「運」 も、潤って活力がよみがえるように出来ています。

特に「天中殺」の年、月、日は、お休み期間ですよ。

なんとなくツキが無いなと感じたら、次のダッシュに向かって準備するときなのかもしれません。

身体も、脳も、運も、疲れたら休む。それも大切な自己管理です。

もっと見る → 同じ生年月日に生まれても考え方がちがうわけ 

青樹でした。