イミの有る連休 | 強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

強運を掴む【秘伝開運の132法則】を占い師青樹庵がズバリ大公開

30年のベテラン占い師が算命学、東洋占星術、九星学、風水、観相、手相、呪術で運気上昇お手伝い。

こんにちは【運の法則】でラクに開運:青樹庵です。

今日から3連休ですね。7日は七草かゆの日でしたが召し上がりましたか。

春の七草はそれぞれ漢方にも使われている薬草です。だいたいどれも日本各地の道端や田畑に生えています。

「なずな」をごぞんじですか。昔はペンペン草と呼ばれていて、子供たちはゆびで潰して遊びました。パチンと音がするのです。

止血、利尿、解熱、視力回復、胃腸障害、むくみ、などに効能が有ります。

「なずな」の言葉は なでたいほどカワイイ菜 だから「撫菜(なでな)」、夏になると枯れて無くなってしまうから「夏無(なつな)」などの説があります。

都会の道はしっかりと舗装されて草を見ることもありません。都会の子供たちは七草を知っているのでしょうか?

自然の中で暮らすのが良いか、都会で暮らすのが良いか、わたしはどちらも良いと思います。

自分の環境を良いところと思うことが大切ですね。自然には自然の良さが有り、都会には都会の良さがあります。その良さを最大限利用して生きるのが、人間の知恵というものかと。

さて、今日からまた連休です。正月休みが終わり、これから仕事を頑張ろう、でもまだ決まりが付かない。

そんな身体や心のひずみを戻すために 天から贈られた3連休ですね。ここで調整して、ゴールデンウィークまでフル回転ということになるのでしょうか。

若者が巣立っていくお祝の 「成人の日」 ですから、希望に満ちた連休です。大切に過ごしたいと思います。

明日は成人のお祝いに「天地人三歳論」という【運の法則】をお届けします。運命に興味が有る方は読んでくださいね。

もっと見る → 思い出を持つ人の強み 

青樹でした。