銀杏 | 塾長の悪あがき

みなさん、小さいころに マックフライポテト を無限に食べたいと思ったことありませんでした?

それと同じような感じで、私は銀杏を大量に食べてみたかったんですよ。

 

 

先日、SEIYUで200個くらいで250円の銀杏が売っていて、ついつい買ってしまいました。

 

 

ただ、

殻を剥くのが超大変ガーン

 

もうね・・・1個に5分くらいかかるのよ・・・

 

2時間半剥いて、約30~40個くらいの銀杏を準備・・・

 

やっと食える!!!

 

 

 

んー!

 

んーーー!

 

爆  笑いやーほんとうまかった!

25,6粒くらいは食いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・なんか吐き気がするんですよ・・・ネガティブ

 

 

 

調べてみたら、40個くらいで中毒症状が出るらしいです・・・

意外とすぐ中毒なんのね

「4'-メトキシピリドキシン」っていう物質がビタミンB6と構造が似ていて、ビタミンB6の接種を阻害するらしいです

通称「ギンコトキシン」っていうらしいです

 

「toxin」って"生物毒"って意味ですよ

 

テトロドトキシン → フグの毒

αラトロトキシン → セアカゴケグモ

 

みたいな・・・

 

 

幼児だとかなり少なくても中毒症状が出るみたいなので、気を付けましょう・・・

 

 

 

 

 

でも、まだ沢山あるから毎日食べちゃうんですよねー・・(懲りてない)