おはようございます。

毎日猛暑が続いています。

熱中症の方が増えていると報道がありました。

みなさん、充分ご注意くださいませ。


夏ももう終わりが近づいています。

あっ言う間に楽しい夏休みは、終わってしまいますね。


今年の夏は、4年ぶりの夏祭り、盆踊りが各地で行われました。

楽しい思い出となったことでしょう。


私も地元はじめ今年は岩槻のお祭りにも初めて参加させていただきました。


まずは、地元道場の盆踊り、8月9日でした。



近くのお店、逢芳キッチンでは、木曽農園さんのトマトや生ビールの販売がありました。




神輿のお仲間も麦茶の提供。

冷たい麦茶はありがたかったです。




途中、雨が降りましたが、最後までできて本当に良かったです。


8月6日は栄和の盆踊りでした。

ものすごい人でした。



ご挨拶させていただきました。ありがとうございます。



神輿愛好会のみなさんと。



お囃子のお姉さんと。



8月5日は新開新和会、町谷の盆踊り。












そして、8月20日、初めて行った岩槻まつり。






あとは、8月26日に2ヶ所の盆踊りがあります。

盆踊りが大好きなので、またブログで紹介するかもしれません。どうかお付き合いいただけたら幸いです。


私は母が坂東流の名取だったので、

3歳から日本舞踊を習っていました。


小さい頃から盆踊りを踊ってきたので、特別な思いがあります。