こんばんは。


5月11日、大宮駅西口で、

入管法改悪反対のスタンディングに参加しました。


市民の方から呼びかけがあり、

南区の金子あきよ議員と駆けつけました。




難民申請中でも送還を可能にするなど、

信じられない改定案です。

2年前に同じものが出されて、廃案になりました。

スリランカ人の女性の死亡事件が起きたからです。

どうしたら、あのような残酷な事件が起きないですむか、

しっかりと命が尊重される改正案にすべきなのに、逆に

命が脅かされるような法案です。

その法案が5月9日、衆議院で可決されてしまいました。

でもまだ参議院があります。

野党は対案を出しています。

みんなで声をあげれば廃案にできる!

信じています。


みんなでリレートークしました。

若い方々の訴えに感動しました。


私も訴えました。