早いもので、

4月9日投開票の選挙から1週間が過ぎてしまいました。


ブログ読者のみなさん、

ご報告が大変遅くなり、ごめんなさい。




9日の夜遅くのテレビの画面です。


嬉しい結果です。 


私は2011年に初めて市議会議員選挙に挑戦しました。

東日本大震災が起きた中での選挙でした。

最下位当選でした。


2期目にトップ当選した時は、

夢を見ているような気持ちになりました。


3期目も票を増やし、

トップ当選させていただきました。


今回の選挙は、定数1減となり、

大激戦でした。

候補者みんな必死で、

その頑張りはすごいものでした。


選挙戦をたたかう中で、

友情もうまれます。

できればみんな当選して、

ともにさいたま市のために

桜区のために歩みたいと思いますが、

現実はそうもいきません。




3期連続のトップ当選は、

私にはもったいない結果です。

みんな素晴らしい候補者なため、

私は約500票、前回より少ない結果でした。


気を引き締めて、

4期目も精一杯頑張ります。


ブログ読者のみなさん、

これからもどうかよろしくお願いいたします。