こんにちは。


昨日の雨と打って変わって

今日はとてもいい天気です。


お陽さまの光というのは、

どうしてこんなにも元気をくれるのでしょう。


「北風とお陽さま」というお話があります。

旅人のコートを脱がすことができたのは、

暖かい陽の光でした。


北風をどんなに強く吹かせても、

物事は解決しないのだと思います。


さて、今日は13時から街頭演説の予定です。


心を込めて話したいです。

温かい政治、優しい政治をめざしています。

少数弱者のために力を尽くします。


尊敬する兵庫県明石市の泉市長も

「政治というのは、少数者のためにあると考える」とおっしゃいました。

すごく、嬉しかったし、勇気をもらいました。


3月5日に東大宮駅で演説会がありました。

その時の演説に友人が字幕をつけてくれました。

この日は日本共産党の予定候補が、順番に話しました。短い時間、何を話すか、障がい者問題?高齢者問題?決めたのは動物愛護問題でした。

Twitterである方が、

「久保市議のネコちゃん守れの伝説の演説」

と表現してくださいました。

単純な私は嬉しくて嬉しくてたまりません。

ご覧いただけたら、幸いです。