19日土曜日は、

さいたま市農業祭でした。

 

朝9時にオープニングセレモニーでした。

 

紹介をしていただきました。

ありがとうございました。

 

共進会場というのがありまして

 

桜区の農家さんのお米が市長賞を受賞されていました。

 

共進会場で出会ったジャガイモです。

箱入り娘という感じで、

食べるのがもったいないな。

 

 

それからレモンの木!ずっと欲しかったのです。

まさか、ここで出会えるとは!

 

新鮮野菜、お味噌、梅干し、それから

友好都市の鴨川市の出店がありまして、

ひじきと煮干しを買いました。

 

私が議員になりたての頃、

鴨川市にあったさいたま市の保養施設

「しらさぎ荘」が廃止されました。

海なし市のさいたま市にとって大切な施設でした。

今でも残念でなりません。

 

 

会場はすごい人でした。

 

やはり、多くの市民が楽しみにしているのですね。

 

市内には多くの農家さんがいらして、

新鮮な野菜がこんなに採れる。

 

農業、応援します。

 

地産地消が大事です。