こんばんは。


外で虫の鳴き声が聞こえてきます。

鈴虫かな?コオロギかな?


もう秋ですね。


今年の夏もコロナ禍で、お祭り、お神輿はかつげませんでした。


さいたま市桜区では、

お神輿の展示を行なっていました。





8月8日は、そのオープニングセレモニーでした。




桜区長と一緒に。

区長、ありがとうございました。




私は道場のお神輿を毎年担いでいました。






何年前かの写真です。

懐かしいです。




毎年一緒に担いでいた方にもお会いしました。


昨日は桜区白鍬のバオバブと言うカフェレストランに行きました。




ヘルシープレートをいただきました。




バオバブさん、20周年だそうです。


私が初めてバオバブに行ったのは、14年前でした。

月日が経つのは早いです。


バオバブの方は、白鍬のお神輿を毎年担いでいました。

私も何回か白鍬のお神輿も担がせいただいたことがあります。


懐かしいな〜


来年の夏はお神輿を担げますように。