こんにちは。

 

こちらさいたま市では、冷たい雨が降っています。

 

昨日まで夏を思わせる暑い日でしたので、

寒さが身にしみます。

 

3歳の男の子と秋が瀬公園に遊びに行った

日曜日も夏のように暑い日でした。

 

保育園の入園の相談で知り合いました。

 

パパと二人でおじいちゃんを頼って

さいたま市に来たそうです。

 

桜区役所に一緒に行って、

申請を済ませ、おそらく5月から通うことができると思います。

 

区役所で相談、申請している間、私がボクのお相手をしました。

とても仲良くなって、

「一緒に公園で遊びたーい」と言ってもらえて。

 

そして、泣かれてしまって・・・

 

「今度必ず遊ぶ」と約束したのです。

 

日曜日、秋が瀬公園に行きました。

 

 

水たまりで、釣りごっこ。

 

 

滑り台、上手でした。

 

 

記念撮影。

 

楽しかったです。

 

次回はどこに行こうかな?

なんて考えています。

 

日曜日は、児童養護施設に遊びボランティアで

行っていたのですが、コロナで行けなくなってしまって・・・

 

みんな、元気かなぁ。