嬉しい報告です。

 

2021年11月に「住みよい桜区をめざす連絡会」が

西浦和駅前、コミュニティバス停留所にベンチ設置を求める要望書を提出しました。

(この会は、桜区をよりよくしていきたいと思っている市民の団体です)

 

公約に「ベンチ設置」を掲げている私は紹介議員として提出と懇談に同席しました。

 

 

なにしろ、コミュニティバスは、おそろしく本数が少ない。

 

桜区は70分に1本です。

 

乗り遅れたら、一大事ですね。

 

コミュニティバスをせめて30分に1本の運行にできないか、

頑張っているところですが、なかなか前に進みません・・・ごめんなさい。

 

これからも全力で求めて行きます!

 

さて、そんなコミュニティバスのバス停。

西浦和駅はロータリーになっていますから、

ベンチを設置する場所はあるなと思いましたので、

強く要望させていただきました。

 

そして、この度、西浦和駅、コミュニティバス、バス停にベンチが設置されました。

 

大変嬉しく思います。