こんにちは。

 

ブログにコメントくださった方々、

ありがとうございます。

アメブロ、オフィシャルブログのシステムで、

コメントに返信できないので、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

明日で12月議会は閉会の予定です。

 

今日は、本会議で今まで委員会で審査された結果の報告、

委員長報告に対する質疑が行われました。

明日、討論採決、閉会になります。

 

追加の補正予算が出されました。

 

今、話題の10万円給付の議案が入ってました。

 

子育て世帯と住民税非課税の方に支給されます。

 

さいたま市は、10万円一括現金給付にする方針を出しました。

 

本会議終了後、予算委員会で追加補正の審査があり、

明日の議会で正式に決まります。

 

予算委員会の後、総合政策委員会が開かれました。

 

総合政策委員会では、

総合振興計画実施計画の改定案に対する

パブリック・コメントの報告がありました。

 

10月19日から11月19日まで行われました。

 

234名、258件の意見が寄せられました。

 

 

そのうち、218件が、沼影市民プールをなくさないでほしい、

義務教育学校に反対という意見でした。

 

 

 

すごい数の意見が寄せられたのに、

「改定案のとおりといたします」

とだけ書かれている。

 

これ、一体どういうことだろう?

 

全く聞く耳を持たないと言うことか?

 

何のためのパブコメか?

 

市民の意見はもっと丁寧に扱ってほしいものです。