こんにちは。

暑いですね。

今朝は南与野駅に立ちました。
持って行った「久保みきの手づくりニュース」
だいぶあまりました。

いつもより人が少ないような…

でも声をかけてくださる方もいるので、
励まされます。

ありがとうございます。

そのあと、猫シェルターで猫の世話。

暑いから、猫たちものびています。

身体をうーんとのばして、
涼しくなるポーズなんですね。

寒いと丸くなる。

自然とそうなるんですね、きっと。


サブくんです。

半年くらいです。

元気いっぱい。
いっぱい食べます。
食べすぎ注意。

昨日は家の窓に飛散防止フィルムを貼りました。

転落防止の突っ張り棒のやっと設置。

忙しくてついつい先延ばしになっていました。

時間に余裕がないと、
なかなか災害対策なんてできません。

日々の生活に追われて、
毎日こなすのがやっとという。
そんな方、多いと思います。

一昨日受けた生活相談は、
お母さんの介護をされている方からでした。

お一人でお母様を支えて、
自分自身も病気に…

やはり、ケアラー支援、必要です。

議会で取り上げたいと考えています。