こんばんは。

 

今日も雨です。

 

全国各地、大雨被害が心配です。

 

さいたま市桜区西堀にある土合公民館の前です。

 

段差がひどく、車椅子の方は通行不可能なほどでした。

 

相談が寄せられ市に改善を求めていました。

 

 

先日、きれいに改修されました。

 

 

少しの段差であっても、

 

つまずいて転倒すれば

大けがになりかねません。

 

特にご高齢の方は、それを機に寝たきりになられてしまう場合もあります。

 

危険箇所があったらお教えいただけたらと思います。

 

改修さえしていたら防げる事故があります。

 

小さなことかも知れませんが、

安心安全、バリアフリーの街づくりを進めたいです。

 

 

これから高齢社会ですから。

 

私たち、みんなで思いやりのある、

温かな社会にしたいですね。

 

いつもよりゆっくり。

ていねいに。

 

私はスピード社会にストップをかけたいな。

 

私には大丈夫でも

あの人には大変。

そんなあの人のために、

みんなで気をつけて

改善できたらと思います。