こんばんは。

 

高次脳機能障害ナノさいたまさん、

コメントありがとうございます。

 

ご指摘の通り、緊急事態宣言が解除された後、

まさにこれからが心配です。

 

感染予防、しっかり行わないといけませんね。

 

今日は横断歩道の設置を求めて、

浦和西警察署に行きました。

 

新しい道路(大谷場高木線)が昨年開通して、

今まで使っていた生活道路が、

分断された形になってしまいました。

 

毎日、命がけでそこを横断しているという住民のみなさん。

 

そして、毎日、散歩でそこをやはり命がけで渡っているという方々。

 

その場所は、桜並木の遊歩道につながるところなので、

よく使われている道なんです。

 

新道路には横断歩道、信号も設置されましたが、

いかんせんそちらをまわるのは、遠すぎます。

 

住民の方々は自分たちで、そこを横断した方に声をかけ、

同意署名を集めました。

 

集まった署名は153筆でした。

 

どうか、横断歩道を設置していただきたい。

 

よろしくお願いいたします。