こんにちは。

 

sawako-hさん、Beebeeさん、高次脳機能障害ナノさいたまさん、

コメントありがとうございます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大、

どんどん広がっています。

 

先が見えない状況で、

みなさん、どんなに不安な毎日かと思います。

 

自粛と言われても、

そうは言っても・・・と、

判断に迷う相談も多く寄せられています。

 

金曜日は、浦和市場に行って参りました。

 

 

 

桜区桜田にある流通センター(市場)

 

昨年の秋は台風19号で甚大な被害を受けました。

 

国は、機械など整備が壊れた部分の補助を打ち出しましたが、

売り物の物損の損害が大きく出たのに、

そこへの補償はゼロでした。

 

そんな時は、地方自治体の政治が、

温かい手を差し伸べるべきですが、

さいたま市は、市民の台所の市場に

独自支援をいっさいしませんでした。

 

これから自力で、立て直さなければならない、

がんばるしかないと

思った矢先に、

 

今度は、新型コロナです。

 

 

盛り返したくてもどうしようもない・・・

 

売り上げが激減!

 

台風にコロナ。

 

市長、市場には特段の支援が必要でしょう。

 

今、存続の危機と言っても過言ではないです。

 

市民の台所、市場。

 

今こそ、さいたま市、浦和市場に独自支援を!