新しい年がスタートしました。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

たまぱんださん、高次脳機能障害ナノさいたまさん、コメントありがとうございました。

 

年末から4日まで、息子が来ていました。

てんやわんやで・・・大変でした。

その内容は後日。

お伝えしたいなと思っています。

 

12月議会が終わって、本当なら議会でのことを

もっともっとお知らせしたかったのに、

生活相談の対応などに追われ、

ブログを更新できずにいました。

 

少しずつ書いて行きたいと思います。

お付き合いいただけたら幸いです。

 

 

12月議会で一番良かったと思うことは、

台風19号の特別委員会で、

全会派一致で、提言をまとめることができたことです。

 

 

私の提案もすべて反映されました。

 

この間もブログで書いてきましたが、

桜区桜田の卸売り市場の被害。

本当に言葉が見つかりません。

 

今日も市場に行ってきましたが、

本当に大きな損害です。

さいたま市が、こんな時こそ、独自で支援をするべきです。

お見舞い金としてでもいい、復旧支援金としてでもいい。

商品の損失だけでもものすごい金額なのだから・・・

 

提言にも、

「卸売市場を始めとした事業者に甚大な被害が発生しており、国の補助金や埼玉県の交付金だけでは、

事業者の再建・再開は困難であることから、市単独補助金の創設などの追加支援を検討すること」

 

が盛り込まれました。

 

市長、これをうけて、どうかお考えいただきたいです。