こんばんは。

 

日本共産党さいたま市議団では、

 

4月から10月末まで、市民アンケートに取り組ませていただきました。

 

たくさんの方からご回答いただきまして、誠にありがとうございました。

 

すべて、読ませていただきました。

 

また、たくさんの道路の安全対策を求めるなどのご要望もいただきました。

 

すべて、記載し、11月9日、日本共産党市議団で来年度の予算要望書を提出した際、「桜区版要望書」として添付させていただきました。

 

 

あとは、粘り強く実現にむけて進めて参ります。

 

特に深刻なのは、通学路の安全対策です。

 

子どもたちの通学路の安全対策は喫緊の課題だと思います。

 

やれることはすべてやる!

 

もう嫌ですから・・・登校班に車がつっこみ、落とさなくていい命を落とす事故なんて。

「ガードレールさえあれば・・・」なんてことにならないようにしていきたいです。

 

そして、ひとつ。

 

どうしても気になる記述がありました。

 

税滞納をされていて、さいたま市の債権回収課に厳しい取り立てを受けてらっしゃるようで、(おそらく高額の分納?)「病気だが、病院に行けない」と書かれてありました。

 

もしも、このブログを読まれましたら、私に連絡してください。

 

また、そのような方をご存知でしたら、みなさん、どうか私までお願いします。

 

さいたま市議会 日本共産党控室

048-829-1811 久保みき

 

市内には、無料低額診療というのを行っている病院があります。北浦和にある浦和民主診療所が行っています。

 

お金がなくても医療にかかれます。

 

大丈夫です。

 

無料で診てくれます。

 

そして、さすがに、さいたま市の債権回収課も「病院に行くお金があるなら税金を払え」とまでは言いませんし、言わせません!

 

どうか、どうか、病院に行かれてください。

 

ご連絡待っています。