こんばんは。

 

今日は、会議で市議会、議員控室に来ております。

 

朝は、梅村さえこさんと西浦和駅で選挙の結果とごあいさつ。

 

 

先週の水曜日は中浦和駅で行いましたが、両駅ともに温かいお言葉をたくさんかけていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

結果は、悲しく、厳しいものでしたが、私たちは選挙中寄せられた期待を決して忘れません。

 

握手した温かい手のぬくもり。

 

「がんばれ~」の大きなご声援。

 

梅村さん、国会で働くことができなくなってしまったわけですが、今後は市民の立場で、市民運動で公約実現のために力をつくしたいと言っています。

 

そして、あきらめず、また挑戦します。

 

 

私たちは、庶民の中から誕生した議員です。

 

消費税を増税して、社会保障に使う、教育に使う、子育て支援に使う、そう政府は言います。

 

いいことのように聞こえます。

 

けれど、私たちは知っています。

 

今、ギリギリのくらしを余儀なくされている身にとって、増税がどんなに苦しいものか。

 

毎週〇曜日は卵98円の日、牛乳は毎週〇曜日が特売。

 

そこをねらって、やりくり。

 

これ以上、どう、やればいいの?

 

そんな庶民の暮らしを身をもって体験してきました。

 

 

日本共産党。

 

党をつくって95年。

 

企業団体から1年の献金も受け取らない、政党助成金も受け取らない、皆さんとともに歩む政党です。

 

せっかく生まれてきたのだから、ひとり一人が大切にされる 

 

そんな社会を目指しています。

 

弱者切り捨て反対。

 

困っている人に温かい手を差し伸べる政治を!

 

困っている人をより困らせる政治を変えたいです。

 

私たちの存在は、少数政党で、小さな小さな力かもしれません。

 

でも、ゼロではない。

 

みなさんと力を合わせれば大きくもなる。

 

小さな、小さな存在でも、凛と咲き続けていきたい。

 

野に咲くたんぽぽのように。

 

私たちには、私たちにしかできない役目がある、そう確信し、今後もブレずに歩み続けてまいります。