こんばんは。

 

昨日は、産業文化センターで、「さいたま市母親大会」が開催されました。

 

母親大会とは、http://www.hahaoyataikai.jp/

 

「命を生み出す母親は、命を育て命を守ることを望みます」

母親大会のスローガンです。

 

命、何ものにも代えがたい尊いものです。

 

先月、電気メーターのケースの中にすずめが巣をつくり、ヒナが元気に巣立っていきました。

 

どうも、このケースの中にヒナがいるらしいと気がついた矢先、電気メーターの交換が来て、訳を話して巣立つまで交換しないでほしいと頼みましたが、、交換されてしまいました。

 

幸いヒナはそのまま戻ったのですが、今度は、ケースの隙間がどう見ても狭く、東電に電話しました。

 

電話での対応はよく、すぐに位置を変えに来てくれました。

 

どうにか隙間は確保したものの、親が来ないような気がして、ハラハラしたのを思い出します。

 

親も来て、無事、巣立つことができたようなので、ほっとしました。

 

「命を育て命を守る」

 

その思いで、昨日は挨拶をさせていただきました。

 

動画をご覧いただけたら幸いです。