こんばんは。

 

議会では、予算委員会が昨日より始まりまして、来年度の予算審査に入りました。

 

なにせ、昨年9月の決算では議会として不認定としたわけですから、

 

相当厳しい予算審査になります。

 

同じことを繰り返しているのなら、とうてい、次年度予算は認められないということになるでしょう。

 

さて、今日は猫のレオくんの話をさせてください。

 

最近のレオくんです。

 

美しいでしょう?

 

2年前、レオくんは野良猫でした。

 

おじいさんが、毎日お庭でご飯をあげていました。

 

ちょっとそばに行くと逃げてしまう。

 

レオくんは、みんなが女の子と思っていて、

 

リリーちゃんと呼んでいました。

 

 

外暮らしは過酷で、だんだんリリーちゃんが、弱っていくようにみえて、心配で、手術もしなければならいので、リリーちゃんは保護されました。

 

そこで初めて男の子と分かり、レオと言う名前に変わりました。

 

保護されたレオくん、なかなか人には心を許してくれませんでしたが、

 

お友達は大好きで、黒猫バイエルくんとすぐに仲良しになりました。

 

 

人にはなれないので、抱き上げることもできず、そのままうちで暮らしてきました。

 

2年たって、今では抱っこもできるし、スリスリ甘えてきます。

 

心って不思議ですね。

 

信頼して、愛してくれるようになる。

 

時間はかかっても、必ず変わりますね。

 

ありがとう、レオくん。