こんにちは。

 

カミーユさん、コメントありがとうございます!

 

息子は4日から仕事で、元気に朝出かけて行きました。

 

私も4日からスタート!

 

4日はさいたま市の新年スタートで名刺交換会でした。

 

 

観光大使のお嬢さんと記念撮影させていただきました。

 

 

 

年末年始、帰っていた息子とは、特にどこへも出かけることもなくゆっくり過ごしていましたが、3日の午後になって急に息子、特有の指差し!

 

「出かけよう!」の意味。

 

よく話を聞くと(話はできませんが、「え、うん、お」とか長年ともに過ごすと不思議とわかるのです)

 

ディズニーシーと。

 

そういえば、夕べ、「昔、ディズニーランドとかディズニーシーとか行ったね~」と話したっけ。

 

まさか、これから行くなんて・・・昔なら若かったからできたことですが、さすがに無理。

 

「大宮に行こう」

 

と、ちょうど「そごう」にとりに行くものがあったので、電車で行きました。

 

小さいころから電車が好きだったのですが、変わりませんね。

 

ニッコニコ!

 

 

そごうの帰り、指さし。

 

指した先はある飲食店。

 

一緒に入りました。

 

大きな窓から大宮の駅が見えて、息子はずっと外を見て、流れている音楽に合わせて体をゆすっていました。

 

大分楽しんでいるな。

 

何とも不思議な時間が流れて、お茶を飲む楽しみ方を教えられたような・・・ずっと、外を見て、コーヒーを飲んで、音楽を聴きました。一緒にいる、共に時間を過ごすことを楽しみました。

 

私が知らなかった時間の過ごし方を、今、また、息子に教えてもらったようで、何ともいい気分でした。 幸せでした。ありがとう。

 

 

さて、今朝は、与野本町駅に立ちました。

 

市内小中学校も今日が始業式のようで、ランドセルを背負った元気な姿も拝見できました。

 

12月26日、新開小学校に行って参りました。

 

 

この間、ブログにも何度か投稿させていただきました。

http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-12182409920.html

臭く、古く、汚いトイレ。

 

入札が2回も不調になり、どうなるの??早く改修して!と議会でも取り上げました。

遅くなったけれど、やっと、きれいになったトイレを見に行きました。

 

 

男子トイレ

 

みんなのトイレ(あらゆる方に対応できる障害者用トイレ)

 

まずはよかった、よかった。