こんにちは。


さいたま市桜区は、毎日のように盆踊りです。


子どものころから、盆踊りは大好きでした。


母が日本舞踊を教えていたので、


小さいころから輪の中で踊ることが楽しみでした。


父が役員のようなことをしていて、


おでんを作って売っていたのも


懐かしく思い出します。


夏はいいですね。


8月3日、道場の盆踊り。




毎年、私の事務所の並びのマミーマートの駐車場をお借りして行われます。


私は、結婚して川口市に住み、子どもが1歳の時、道場に越してきました。


子育て中の時は、子どもを連れて毎年来ていたものです。




神輿会のみなさんと!


いつも元気をいただいています。


8月6日、大久保領家の盆踊りにお邪魔しました。


今の住まいから歩いてすぐのところで行われています。




提灯がきれいでした。


息子は、提灯が大好きだったな・・・と思っていたら、


息子に会いました!




仕事の仲間と来ていました。



そして、昨日、8月7日は、栄和の盆踊り!




懐かしい方にもたくさん会えて、楽しい盆踊りでした。



まだまだ、これからもあちこちで開催されます。


今年もたくさん踊ろう!


またブログで報告いたしますので、お付き合いいただけたら幸いです。