こんにちは。


イギリスがEU離脱。


衝撃的なニュースが流れました。


昨日の国民投票で、わずかの差で、離脱が決定したようです。


スコットランドでは、残留が勝利したようで、


スコットランド独立へとなるのか・・・


これからどうなるのでしょう?


EUは、二度と悲惨な戦争を起こさないためにと共同体ができたと聞いています。


対立ではなく、共同を!


しかしそう甘くない。


イギリスでは、移民問題や雇用、くらしへの不満が積み重なっていたようです。



いよいよ参議院選挙が始まりました!


22日の公示日は、


伊藤岳さんが北浦和に来て、


私もマイクを握らせていただいて、


応援をさせていただきました。




伊藤岳さんには、介護度4のお父さんがいました。


特別養護老人ホームに入所を希望しながら、


最後まで、入所できずお亡くなりなりました。


介護の苦労を身をもって体験してきた伊藤岳さん。


今、こうした苦労を体験してきた人物を国会に送る必要があるでしょう。


保険あって介護なしの介護保険制度。


本当におかしい!


一般財源をしっかり投入して、


介護報酬をあげても、介護保険料はあがらないシステムにしないと、


とんでもないことになります!


伊藤岳さんの政策をご紹介します。


http://ito-gaku.jp/policy/



次回は、26日、明日の午後7時、伊藤岳さんが北浦和駅西口に来ます!


ぜひ、演説をお聞きください。


私事ですが、


23日、桜区に比例カーが来て、田島、西堀方面で演説をさせていただきました。


次は、30日の午前。


桜田、新開、栄和、大久保方面で、訴えさせていただく予定です。


この国、日本の政治が、国民の声と共に歩む政治に変わりますように。


だれもが、安心して医療、介護が受けられる国になりますように。


学生が学業に専念し、希望をもって学べる国になりますように。


若い人が元気に働き、余暇を楽しめる日本になりますように。


子育て、楽しく、本当に女性が社会で活躍できる国になりますように。


あげればキリがないほど・・・まだまだあります。



みなさん、ご一緒に政治を変えましょう!


この国、どこかおかしいよ。


どこか違うところを見て進んでいるよ。


私たちを見て!


私たちの声を聞いて!



みなさん、必ず、投票に行かれてください。