こんばんは。


いよいよ、明後日10日から議会が始まります。


資料の請求等、準備に追われております。


土日は、お天気に恵まれて何よりでした。


金曜の夜から息子が帰ってきていて、


翌日行われる予定であった浦和特別支援学校の運動会に、


一緒に行こうと、ワクワクしていました。


金曜の夜は、豪雨になって、


心配でしたが、朝にはいいお天気。


けれど、校庭がぬかるんでいるとのことで、翌日に延期になってしまった運動会。


以前なら、理解できずにパニックになった息子ですが、


しっかり、理解、笑顔で、明日と。


成長を感じたものでした。


土曜日は、さいたま市初の主催で、


浦和駅東口のパルコ前で、


猫の譲渡会も開催されました。




事前に宣伝をあまりされていなかったので、


心配でしたが、


会場は大盛況でした!


私も議会で求めてきて実現して、本当にうれしく思います。


夜は、私の母のところへ、息子と行き、


息子も母もうれしそうでした。


翌日、日曜日は、


行って参りました、浦和特別支援学校の運動会!




息子はこの学校に12年通いました。


息子にとってたったひとつの母校です。




開会式に歌った校歌。


息子は言葉は話せませんが、


口を歌詞と同様にあけて、


うらわ~♪


とそこだけ声も出ていました。


なつかしいでしょう。


私もなつかしい気持ちでいっぱいでした。


その後、二人でお昼を食べ、


息子は仕事(作業所、リサイクルショップです)へ。


行くの嫌がり、手こずりましたが(^_^;)


私は秋ヶ瀬公園へ。


栄和神輿会さんのバーベキューにお呼びいただいていたのです。


初めて、お声をかけていただけて、とってもうれしかったです。


運動会後に駆けつけたので、


だいぶ遅れて、少ししかいられず失礼いたしました。


栄和のお神輿は、


一番上の娘が、おはやしを小学校低学年の時、


やらせていただいて、楽しい思い出が残っています。


今年もお神輿が楽しみです!


さて、明日のお天気はどうでしょうか?


予報では朝は雨のようで・・・


朝、雨でなければ、南与野駅に立たせていただきます。