こんにちは。

作業用BGMさん、selaさん、コメントありがとうございます。

新しい週の始まりですね。

気持ち新たにいい一週間にしましょう。

土日は忙しく、いろいろなことがありました。

あちこちで、市民の方から温かい声をかけていただけて、感無量です。

ブログ、読んでいるよと

おっしゃってくださる方が多く、

本当に嬉しいかぎりです。

もっともっといいブログにしたいなと思います。

ブログに駅に立つ日を前もって書いてほしいと言うご意見もいただきました。

極力、事前にお知らせしたいと思います。

今週は駅はお休みさせていただいて、
手づくりニュースの作成や、
生活相談対応に力を入れたいと思います。

また5月31日、オール埼玉総行動

集団的自衛権、閣議決定撤回を!

9条守れ!

戦争法案、廃案に!

の集会のお知らせの街頭宣伝をたくさんしたいと思います。

街で見かけましたら、お声をかけていただけたら幸いです。

そして、5月31日は、どうか北浦和公園に足をお運びください。

鳥越俊太郎さんがゲストスピーチなさいます。

{86879C10-ED75-4BBD-980B-B02EDE825C71:01}

朝の駅でもたくさんの方がお声をかけてくださって、大変励みになっています。

本当にありがとうございます。

今、駅構内は禁煙になっています。

そのため、駅近くになってから、

タバコを吸われる方がたくさんいらっしゃる。

お気持ちはわかりますが…

{7FC29B45-3DCE-4D96-AD9D-349D69C796E8:01}

このように吸いがらが。

この通り、西浦和駅に向かう通りなのですが、一斉に吸われるような状況らしく、
煙くてたまらないという相談が寄せられました。

通り沿いには、保育園もあり心配です。

{F7CA3A83-7FED-4584-A6DE-6BBFEDD0BFF6:01}

副流煙、受動喫煙で体内に受ける影響は、タバコを吸う人よりも吸わない人の方が大きいそうです。

真剣に考えるべき問題です。