こんにちは。


今朝は、南与野駅に立たせていただきました。


台風が接近しているようです。


みなさん、お気をつけください。


金土日とうれしいことが続きました。


リボンちゃんと姫ちゃん、


里親さんが見つかりました。


リボンちゃん、


http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-11997277698.html


良縁に恵まれるように、


縁を結ぶリボンと仮名していました。


本当に良縁に恵まれて、


素敵な飼い主さんに出会うことができました。


かなり高齢のリボンを快く迎えてくれて、


本当にありがとうございます。





新しいおうちで。




ああ、リボンちゃん、念願のお布団で♡


うちでは、先住猫たちがいるから、


猫嫌いのリボンちゃんは、中に入れなかったのだもの。


本当によかったです。


そして、


姫ちゃんも!



http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-12016295745.html




優しいお兄さん。


手からご飯をもらっています。


すぐに仲良くなって、


翌日お宅にお届けしました。




さっそく遊んでもらって大喜び(*^^*)


姫ちゃんも猫が苦手だったから、


これで、落ち着いて過ごせます。


おじさん、やっぱり、姫を見守ってくれているんですね。


とってもいい方に巡り合えました。


さっそく一緒に寝たそうで、


姫ちゃん、よかったね。


私一人の力では、どうしようもないこと。


人の支えなしでは、解決できないですね。


こうして猫の縁、


やさしさの縁が広がっています。



一方で、動物虐待事件も後を絶ちません。


埼玉大学校内でも、残虐な殺され方をされた地域猫が発見されました。


命を大切にすること。


小さいもの、弱いものを慈しむ社会にしていくことが、


何よりも大切ではないでしょうか。


学校教育においても、そういうことが望まれるのではないでしょうか。


命を大切に・・・


国では、集団的自衛権行使に向けた関連法案が、


14日に閣議決定し、国会にかけられようとしています。


日本の自衛隊が、攻撃も受けていないのに、


同盟国が攻撃を受ければ、一緒に反撃する。


武力行使は人殺しにほかなりません。


安全や平和は、殺し合いで生み出せるものなのでしょうか。