おはようございます。


MotherYukemuriさん、8-chanさん、コメントありがとうございます。


温かいコメントに本当に励まされます。



さて、猫のことです。


以前からご紹介していたフーちゃんとミーちゃん。


http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-11942109748.html


その後のことをお伝えしていませんでした。


実は11月に新しい飼い主さんのもとへ行きました。


とっても優しい方です。


一人暮らしの方ですが、


2匹一緒に迎えてくれて、


仲良し2匹は、離れることなく、いつも一緒で幸せです。


新しい場所に移ってからは、


なかなか馴れず大変だったようですが、


ゆっくりと猫のペースに合わせて、


あせらず、あきらめず、接してくださって、


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


最近の写真を送って頂きました。




フーちゃん、ミーちゃん、


今は、レイチャルとルナです。


ふっくらしましたね!




フーちゃん、いえ、レイチェル。


幸せそうです。



こちらは・・・年末に来たアキちゃんです。




アキちゃんは、秋ヶ瀬公園の近くの家に飼われていました。


一人暮らしの方が、20匹くらいの猫と暮らしていました。


ところがこの方、ご病気で、入院・・・そしてもう、帰ることはないと・・・


お嬢さんが猫を動物愛護ふれあいセンターに連れて行ったそうです。


けれどもセンターに行ったのは6~8匹ほどで、


他の仔たちは、その時に外に逃げたと言われています。


そのうちの1匹がアキちゃんです。


飼われていた猫ですから、


人馴れしていて、


不憫に思われた方がご飯をあげて、約半年、外の生活。


誰かに飼ってもらえないだろうか?と相談されました。


抱っこで保護して病院に連れて行きました。


飼われていたのだから、避妊手術は済んでいるはず。


ところが手術をしてないばかりか、


子宮には水が溜まっていました。


そして・・・


乳がんでした。


大きなしこりが、外からでもはっきり触れることができます。


精密検査をしました。


レントゲンで、肺への転移が見つかりました。


手の施しようがない・・・


余命平均2ヶ月と・・・





アキちゃんは、事務所にいます。


今は元気です。


これからだんだん症状が出てくるでしょう。


対症療法でも、医療費はかなりかさむでしょう。




アキちゃん募金を始めました。


どうかみなさん、よろしくお願いしますm(__)m