こんばんは。


まーくんさん、コメントありがとうございます。


お金がないから、病院に行かない。


治療を受けずにいる。


そんな方いらっしゃいませんか?


お金がないから医療が受けられないのは、


あってはならないことです。


無料定額診療事業というのがあります。


下をクリックしてください。


http://www.pref.saitama.lg.jp/page/muteishin.html


さいたま市には、2つの病院が実施しています。


中央区の精神神経センターと


浦和区の民主診療所。


みなさん、お金がなくて、治療を控えている方がいらしたら、

上記の病院にお電話ください。


医療費の心配せず、治療が受けられますから!


この事業は病院の善意で行われていると聞いています。


本当にありがたい限りです。


先日の話です。


バセドウ病の方にお会いしました。


相談は、仕事を探しているということでした。


首は腫れ、


手は震えていました。


その時は、心配ながら、


「新開に新しくできる新クリーンセンターで、

募集があると思う」などと話しました。


後で、病気のことを調べて、


真っ青になりました。


彼は、すぐに病院にいかないと!


手術が必要では?


そこで、調べて、この制度にたどり着いたのです。


幸い、北浦和という近場にあるじゃないですか!


彼に電話し、


病院に予約を取り、


来週、一緒に行くことになりました。


それでも彼は、


「働いて、金をつくってからから、手術するから」


と、言っていました。


そうでは、ない。


まずは、治療して、病気を治してから働く。


当たり前のことなのに。


お金がないのに、治療なんて贅沢と考えてしまう。


恐ろしいことです。


人の命も金次第。


絶対にそんなことにしてはいけないと思います。