こんにちは(*^^*)


今日もいいお天気です。


うちのカメ、カシオペアも元気です!


春ですね。




それから、先日買った よつばのクローバー。




元気に大きくなっています。


よつば、見つかります?


幸せは自分で見つけるものかもしれません。



昨日は、とても忙しい日でした。


朝から相談対応で、


債権整理推進室へ。


その後は、夕方行う予定だった、


消費税増税反対集会の演説原稿を考え、


用があったので、地元へ戻りました。



事務所に遊びに来てくれる近所のおばちゃん。


もう、70代後半とお年を聞いてびっくり!


おばちゃん、おじちゃんが事務所に来ていて、


住んでいるところが老朽化して、


引っ越さなければならないと。


どこへ行っても断られ、


涙ぐむおばちゃん。


今月中に出なくてはいけないって。


不動産も大家さんも、


高齢者はお断りというところが多いのですね。


長年住み慣れたこの地。


遠くに行くことなんて考えられません!


外を感じながら、料理するのが好き。


お勝手に窓がないなんて、考えられないとおばちゃん。


うん、わかった!窓のあるキッチンの物件、探そう!


知り合いの不動産に駆け込んで、


いつもいつも、急なお願いを嫌な顔一つしないで対応してくれます。


本当に感謝以外ありません。


ありました!ありました!


窓付きキッチン物件。


さっそく、見に行こうと。


でも、2階だから、


これからますます足腰が・・・


でも、おばちゃん、大丈夫って。


「こんな楽な階段初めて!」って。


この年になって、初めての引っ越しで、


何をどうしていいのか、わからないと言っていました。


無理もないことです。



これから超高齢化社会。


独居老人も増えるでしょう。


高齢者問題を真剣に考えていかなければなりません。


私のキャッチコピーは、


障害があっても、年をとっても、安心してくらしていける、さいたま市に!


今まで、苦労して、一生懸命、働いてきた方々。


老後の安心、つくりたいです。


長生きが喜べて、


老後は、ゆっくり、きれいなものを見たり、


おいしいもの食べたり、


おしゃべりしたり。


笑顔で幸せ実感の高齢者施策をいっぱいつくって実現させたい!


そんな気持ちを強く強く、思いました。


おばちゃん、まずは、引っ越し決まってよかった。


私は、大宮駅東口で消費税増税反対集会に、

そのため、行くことができませんでした。


もしも、「久保がいないな」と心配してくださった方がいましたら、


こんなことがあって、駆け巡っていたので、

ご理解くださいm(__)m