こんにちは(*^_^*)


議会、予算委員会、都市局関係終えました!


動画は後日アップします。


時間が足らなくて・・・


途中で終わってしまいました(>_<)


折しも、3年前の今日、


3月11日。


東日本大震災が起きて、


福島原発事故が起きました。


私たちは、想定外のことが起きること、


大丈夫だ、安全だと言われても、


絶対大丈夫なことはないと学びました。


さいたま市は、新都心、


北袋1丁目、


三菱マテリアル跡地に


防災機能を持った都市公園を建設予定です。


ここには、放射性廃棄物が地下に保管してあります。


災害に強いまちづくりとは、


こういう放射性物質が眠っている場所には、


人が多く集まるものをつくらないことが、


大事ではないでしょうか?!