記録的な大雪。

昨日は、バスで出勤。



市役所前まで行ってくれるので、
ありがたいです。

バスというのは、ありがたい乗り物です。

桜区内を移動することの多い私は、
区内をくまなく巡ってくれるような
コミュ二ティバスの充実を願っています。

桜区の地域活性化のためや、

交通弱者、

これから高齢化社会を迎えるにあたっては、
ことさら重要と。

環境問題からも、天然ガスで走る
さいたま市のコミバスは、
これからもっと増やすべき!

自転車もいいですが、
年をとったら、乗れなくなりますから。

そして、こうした大雪の日は、
改めて公共交通の重要性を感じます。

桜区は、三世代が元気に暮らせる街を
スローガンにしています。

このことからも、バス路線の充実は求められます。

桜区がさらに住みよい街になることを
心から願い、議員としてできることを
全力でやっていきたいと思います。



昨日は、日本共産党市議団で、

予算の組み替え提案をしました。

お金の使い方を変えれば、

もっと暮らしやすいさいたま市になります。

私は、市民がゆとりをもって、
笑顔で暮らせるさいたま市になってほしい。

全ての市民が幸せを実感できる街に!

特に私は、福祉の充実最優先!

障害があっても年をとっても何があっても、
安心して暮らせるさいたま市に!

これが私の政治スローガンです。

今日は、プラザウエストで、
環境問題の学習会を開催します。

雪のなか、みなさんいらしてくださるかしら?

講師の先生、大丈夫かしら?

今日の準備もあって、

昨日の帰宅は夜9時くらいでした。

バスは時間通りに来てくれて
助かりましたが、
経験したことないほどの満員。

バス降りたら…



全くいつもと違う場所のよう。



一面真っ白で

一生忘れないだろうな…

雪って本当にきれい…