今日は、日本共産党市議団で、


さいたま市長に


来年度の予算要望書を提出し、


懇談しました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba



懇談風景です!



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


816項目について要望しました。


私は、2つの問題について発言しました。


明日は、さいたまクリテリウムbyツールドフランスが


さいたま新都心で開催されます。


お天気が心配ですが、


開催が決定となり、


本当に良かったです!


3月には、シティマラソンが行われます。


このように大勢の市民が集まる、賑わいの街、新都心!


そこへですよ!


静かな環境で、療養生活をしなければならない


重病、難病の子どもたちの特別の病院、


小児医療センターが移転する予定です!


まさに、明日のこの開催地にです!


市長、それで、いいのですか!?


市長も新都心は、賑わい街として、


イベントをさらに開催したいのではないですか?!


県にしっかり意見を言ってほしいと申し上げました。



それから、さいたま市内の知的障害の


子どもたちの学校をつくってほしいと申し上げました。


さいたま市は、市立の肢体不自由特別支援学校は2校ありますが、


市立の知的障害特別支援学校は、1校もありません。