こんばんは。


まだ、控室です。


mahoさん、長谷川さん、松本さん、


コメントありがとうございます。


今日は一日差し替えで、


決算委員になり、


市民生活委員会関係の


質疑に立ちました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


市民生活委員会は、幅広く、


環境問題、文化、スポーツ、男女共同参画、区政、消費者問題、消防まで。


私は特に環境問題に力を入れています。


一程度、いい答弁ももらえ、


地球温暖化対策においては、


共通見解であることが確認できました。


他、DV防止対策においては、


昨年私が決算質疑で取り上げ、


提案した相談時間外の電話相談において、


留守番メッセージに


「緊急の時は警察へ」ということが、


実現しうれしく思っています。


DV対策は、特に命にかかわるような場合は、


警察との連携が重要なわけです。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


これは、ピースをしたのではありません(笑)


DVシェルターが、県のもの一ヶ所、民間一ヶ所、


計二ヶ所のみであると。


市のものをつくるべきと求めたときのものです。


他、六日町山の家の存続を求め、


シティマラソンのフルマラソン化についてと


消防関係で、火災警報器の設置について取り上げました。


時間ギリギリ・・・


う~ん、もっと時間欲しいです。


詳しい内容は、明日にでも、動画配信します!



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba