厚労省が、昨日、


ブラック企業に関する


電話相談の速報を発表しました。


相談件数1042件。すごい!


サービス残業、長時間労働、過重労働、パワハラ・・・


この問題、どうにかせねば!


早く、ブラック企業なくなってほしいです!


昨日は、ブラック企業に勤める方ではないようですが、


パワハラ被害の相談が、


私たちの議員控室に寄せられました。


若い人が希望をもって、


明るく、元気に働ける日本にしなければ、


日本に未来はありません!


さいたま市議会は、


日本共産党市議団の提案で、


全会一致で、


国にブラック企業に適切な対応を求める意見書を提出しました。

↓↓↓

http://ameblo.jp/seijini-kokorowo/entry-11574689859.html

さいたま市内にもブラック企業は存在するでしょう。

これからその調査もしたいと思います。

みなさん、みなさんの職場は大丈夫ですか?

ご家族で心配な方いらっしゃいませんか?

小さなことでも、

ご心配事、ありましたら、

日本共産党市議団まで。

048-829-1811

いつでも、お気軽にどうぞ。

住民の苦難軽減が、

日本共産党の立党の精神です!