こんにちは(*^^*)


午前は、さいたま市民の障害者関係の会の


さいたま市との話し合いに参加させていただきました。


そのなかに、


私が人生かけて取り組んでいる


さいたま市立知的障害特別支援学校の


設立を求める要望が!


議会の一般質問で3度取り上げました。


まさに、同じ!同じ思い!!


うれしいです!


昨日は市政懇談会を開催しましたが、



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


そこでも、私め、そのことを熱く報告させていただきました。



久保みきオフィシャルブログ「久保みきのひとりごと」Powered by Ameba


さいたま市内に知的障害の子どもが、


小学部から通える特別支援学校は2校。


両校とも100人規模の学校ですが、


児童生徒数は、200人近い。


重大な教室不足!


さいたま市浦和区、大宮区、見沼区、北区の子どもたちは、


上尾のかしの木特別支援学校に通っています。


かしの木特別支援学校の8割の児童生徒はさいたま市民です!


さいたま市は、昨年、肢体不自由の特別支援学校、


さくら草特別支援学校を開校しました!


肢体不自由の学校は2校になりました。


さいたま市立知的障害特別支援学校は1校もありません!


この問題の議会質問は、ユーチューブで配信しています。


また、ブログのプロフィールからもご覧いただけます。


ご覧いただけたら、幸いですm(__)m


そして、もうひとつ、


昨日の懇談会で、桜区中島方面にお住いの方から、


中島にできる予定の水素供給施設についての報告が!


そして、今日の埼玉新聞に、


自治会で反対の要望書を提出された記事が載っています!


http://www.saitama-np.co.jp/news/2013/08/21/06.html

住民の声を無視していいのでしょうか??

住民が主人公のさいたま市を望みます!